Bibbidi-Bobbidi-Boo!

ゆる〜く気ままに。

九州初上陸!①

 

皆さんこんにちは!八巻です。

 

10/4〜10/7の4日間、福岡・佐賀に行ってきました!

九州へは初上陸です✨✨

 

その時の様子を日記形式で書きたいと思います。

長いので二つに分けますね!

 

さて、何をしに行ってきたかと言いますと…

 

ソフトボール応援

いつもお世話になっている音楽事務所j-brassさん。

こちらの方で女子ソフトボールリーグのSGH(佐川ギャラクシーホールディングス)さんの応援のお仕事を受けておりまして、試合があるたびに数人で応援に行っております。

 

そして今回は佐賀での試合が10/6〜7の2日間で行われる為に応援隊として参加することになりました!

 

 

でも今回はもう一つお仕事がありました!

 

そのお仕事がこちらです!

 

j-brassアンサンブルLIVE

f:id:yuzu0629:20181008174211j:image

 

同じj-brass佐賀試合応援チームのメンバーであるトランペットの平さんがここ佐賀出身なのですが、たまたま別の演奏会のため佐賀にきていた同じく佐賀出身のサックスの大坪さんと、

どうせなら一緒に演奏をしようということになりこのLIVEが実現しました!

 

ドラムの高尾さんは佐賀の方で、このお三方は大親友だそうです!

 

なのでソフトの試合の2日前に前乗りして、このLIVEを行いました。

 

それでは1日ごとに振り返ります。

 

 

 

☆10/4 1日目

 

この日は朝5:30に家を出て、チューバのハードケースをゴロゴロしながらモノレールで立川駅へ向かいました…😫😫

f:id:yuzu0629:20181011122123j:image

 

立川駅から羽田空港へはリムジンバスで移動。

本当は電車で行きたかったけど、、、笑

 

 

やっぱり楽を取りますよね、ハードだし。うん。

 

 

 

 

お昼頃には福岡空港について、そこから佐賀へ。

平さんオススメの久留米 大砲ラーメン オフィシャルサイトでお昼ご飯。

f:id:yuzu0629:20181011122224j:image

今まで食べてきた博多ラーメンの中でもかなり美味しくて、スープがまろやかで美味しくて完飲しました😋笑

 

 

 

そのあとは、ソフトで一緒に応援をする早稲田佐賀中学・高等学校さんへ行きリハーサル、、、という予定でしたが、なんと台風の影響で10/6の試合がなくなってしまいました😭🌪

 

 

でもせっかくなので、普段練習している曲のミニクリニックを開催!

応援するはずだった曲も一緒に演奏しました!

( j-brass 音楽企画・制作 - 女子ソフトボール1部リーグ佐賀大会 SGHギャラクシースターズチーム... )

 

挨拶などの礼儀や反応がとても良くて、素晴らしい生徒さんでした!

 

 

そのあとはスタジオに移動して翌日に控えたLIVEのリハを20:00〜24:00まで行いました!

深夜までのリハは応えた…😫

リハを終えてホテルにチェックインしたあと、近くの居酒屋で深夜1時から3時ごろまで飲みました🍺

 

 

 

☆10/5 2日目

 

今日は少しゆっくり起きてお昼ご飯へ。

この日はなんと、、、、

 

平さんオススメのらららラーメン!!

 

f:id:yuzu0629:20181011123226j:image

またラーメン!!!

この旅行、なんて私得なんだ…笑笑

 

このラーメン、美味しすぎて感動しました…(語彙力)

また食べたい…

 

そしてLIVE会場である佐賀市の浪漫座へ。

博物館?の中にカフェ&レストランが入っていて開放的な空間✨とっても素敵な場所。

 

リハーサルを始めてみるとびっくり、響きも気持ちが良かったです!

 

本番の様子!

f:id:yuzu0629:20181011182519j:image

お花がたくさん!

 

f:id:yuzu0629:20181011182546j:image

 

セットリスト

1st
1.日本呑ん兵衛横丁オンステージ(増さんfuture)
2.Feel So Good(平さんfuture)
3.Concert for Trumpet(広田さんfuture)
4.Tuba Tiger Rag(八巻future)
5.天城越え(牧田さんfuture)
6.花は咲く

 

f:id:yuzu0629:20181011183007j:image

 

2nd
1.THE INCREDIBILES
2.ピンクボンゴのテーマ
3.Rendez-vous(大坪さんfuture)
4.学園天国
5.アッコちゃんすきすきソング

enc1.365歩のマーチ
enc2.上を向いて歩こう


f:id:yuzu0629:20181011182515j:image

学園天国とアッコちゃんでは、地元佐賀の楽器を持ってきてくださった方々と一緒に演奏!


f:id:yuzu0629:20181011182550j:image

 

最後にはサプライズとして我がj-brassの社長、永澤さんのお誕生日を演奏でお祝いさせていただきました!

プレゼントはケーキ🎂!

f:id:yuzu0629:20181011224247j:image

 

その後お客さんの

 

「平、大坪、高尾の3人でなんか吹いてー!」

 

という無茶ぶり(?)で、佐賀のお三方での演奏もありました!

 

アットホームな暖かい雰囲気の中、約240名😲のお客さんにご来場いただき大成功に終わりました!

お越し下さった方々有難うございました🙇‍♂️🙇‍♀️

 

 

 

その後はもちろん打ち上げ。笑

佐賀駅近くの魚民で1次会。

 

永澤さんにあげたケーキは、永澤さん以外のみんなで美味しくいただきました笑笑

(永澤さんは業務のため打ち上げには参加されなかった😅)

f:id:yuzu0629:20181011234556j:image

 

何故か私が永澤さん(てるみー)役になって、店員さんを巻き込んでお祝いしてもらいました!? 謎すぎる、、、、笑

https://youtu.be/BTZ60bYo1bI

 

その後お部屋で2次会。この日も3時まで盛り上がりました!

 

 

 

②につづく、、、、